2015年1月23日金曜日

年末年始はいかがお過ごしで?

あ、自分の番が回ってきたのですね。
こんにちは、デザイナーのきいです。

凄く久しぶりに気がする…これは気のせいではないですね~


皆さんは年末年始をどのように過ごされていたのでしょうか?
私は、年末年始は、毎年恒例でありますが、祖父母宅に帰省しておりました。

今回初だったのは、帰りの道中、いつも車中泊なのですが
ホテルに泊まったことです。これ、初めてだったんです。
二十数年生きてきましたが、初めて車中泊じゃない!と、感動でした。
しかし、食事処がすくなく…夜も遅く…ホテルの周りをぐるぐるぐるぐる……
結局、ファミレスでしたけど、いつもよりちょっとリッチ!

祖父母宅では、障子の張り替えをしたりしてました。
簡単な(両面テープで張れる)障子なら張れるようになったぞ~
張り替えるなんてことそうそうないだろうけど。


そして、従兄の思いつきで一族総出で、カラオケに行くことになったのです。

そう、思いつき

思い立ったら即行動!予約を取り付けてました。2時間程ですが
ここらへんに血の繋がりを感じます。

ちょっとした事件も起きましたが、カラオケは楽しかったです。
チビちゃんたちがとても可愛かったです。


年一でしか会わないチビちゃんたちとは妖怪ウォッチで心通わせましたが
次に会えるのはまた一年後なので忘れられてるだろうな……寂しい…


今年初めて、お節は大晦日でなく、元日からはじめるものだと知りました…
我が家は、大晦日からお節食ってます。