2015年12月21日月曜日

本を買いました

買ったのはこの2冊



息子の誕生日プレゼントを探しに古本屋に行き、
何かないかと探しましたが全くピンと来ず、、本屋さんに行きました。
(ホントはプレゼントなしの予定だったのです。何かあげるにしても古本屋で十分!という気持ち。)



店内に入ると入り口付近の目立つところにどどーん!とクリスマス特集!!!

クリスマス大好きなのでテンションがあがりました!!

クリスマスの仕掛け絵本がたくさん置いてありとても迷いましたが、車が絵本の中のコースを走り回る本にしました。
息子はお試し絵本でこれを気に入って遊んでいたのですが、他の仕掛け絵本もとても魅力的で
私が一人しつこく迷っていました。



それともう一つ、「おやすみまえの365話」
これはどちらかと言えば自分用で、色々なお話が入っています。

おやすみまえの・・という事で少し省略されている部分もあります。
例えば「長靴をはいたネコ」のお話しですが、魔法使いが最初に大きな猛獣?とかに変身したりして
そのあと小さなネズミに変身するという流れだったような気がしますが、
この本では長靴をはいたネコが魔法使いのお城に行ったらすぐにネズミに変身させていました。



しばらくは寝る前のお話しで楽しめそうです。