2015年5月18日月曜日

異世界の料理

どうも
kaeruです。

GWに朝と夜が逆転したkaeruです。
では、夜に何をやっていたかというと・・・読書とゲームですねー

今回はGW最終日の夕方頃に購入し、その日に読んでしまったライトな小説
「異世界料理道」

これですね!
コヤツのせいで、GW後の1日目私は寝不足でした!'`,、('∀`) '`,、

内容は大体タイトルから想像できますね!
異世界で料理をつくる話です!(キリッ

まあ、ざっくり説明すると
主人公は料理屋を営んでいる店の息子(高校生)で、異世界までの流れは

ひょんな事から、店に嫌がらせされる
          ↓
親父襲撃され入院する
          ↓
店が燃やされる
          ↓
親父の魂の包丁を守るために燃える店の中へ
          ↓
絶命!異世界へ!
          
こんなかんじで異世界に行った主人公ですが、
異世界は狩り主流の世界で食べるのは生きるため
まずい料理を食べさせられ悶絶!(匂いはいいらしい)
異世界で料理をつくることになる!

異世界では、イノシシに似た動物や、じゃがいも
たまねぎに似た植物等も出てきます。
ただ、似てるだけで味が違うもの特性が違うものも
あり主人公はそれに悩みながら料理を作り物事を
解決していく話です。

なかなか、おもしろいです。
主人公が料理に対して万能すぎて驚くレベルですね。
イノシシ一匹解体するとか普通は無理ですからね。

自分は一巻だけ購入してますが、web小説からの書籍化なので
web小説としても公開されています。
興味のある方は読んでみると良いのではないかと思います。

それではまた~