2014年9月5日金曜日

私に魔法は使えないです

お久しぶりです。
某魔法学校に行ってきたのに魔法使いにはなれなかった…きいです。


8月某日、行ってまいりました。映画の国。
昨年も、今年の春も行ってますね。夢の国よりもこっちのほうが好きです。映画の国。

朝、開園予定の一時間以上前についたにもかかわらず

すでに開園していたわけです
いったい、あそこの正しい開園時間はいつなんですかね…

某魔法学校に入るための整理券の獲得を妹に押し付け
私は事前に獲得済みのチケットの引き換えに向かったわけですが
ここではなく向こうです。と優しく道を教えられ……
結局、整理券発券場の近くで引き換えていたようです。
…………いい運動になりました。

そんなわけで若干すでにへとへとでありましたが、そのまま某魔法学校へ。
妹に、写真は後にして!と怒られながら…向かうはお城


写真を撮ってたら妹に怒られた……


無事、到着。きれいですね~


すでに100分待ちという表示に「まだ大丈夫だ!」と吸い込まれるように中へ……
正直言うと、100分も待ちませんでした。朝早かったからですかね?


お城の中なかなか楽しいかったです。待ち時間が多少長くてもこれだったら楽しめる!!
ただ、そこに行くまでがなかなかに長いのですけどね…
長時間並んだ場合どうなることやら…という感じではありますが(苦笑)

室内の装飾とかものすごく写真に収めたかったものの
城に入る前にロッカーに荷物をすべて預けたためかなわず…
でも、あとのことを考えるとそのほうが安全かもしれません……

そんな、妹と浮かれ気分でやっとこせ、自分たちの乗車の番が!!
凄いわくわくだ!!

わくわくわくわくわくわく……

想像以上に振り回されました。
朝ごはんたくさん食べなくてよかった…

でも、映像は綺麗だったし、すごく飛んでる感じがよかったです。
ずっと隣のおばさんの絶叫に私は笑っていました。(ごめんなさい、見知らぬおばさん…)
ただ、虫が嫌いな私にとって、あそこのあの場面の再現は……
精神的に来るものがっ…くっ……

だいぶ振り回されたので妹が少々ばて気味でした。
乗り物酔いしやすい人は覚悟が必要かと思います。


外に出ると、人が多い、日差しが復活して暑い!暑い!!!
人口密度がなかなかにすごいことになっておりました。
お城に入るための待機列も街中までのびてました。
そんな人たちを尻目に暑さに負けてバタービール(フローズン)
すごく、甘かったです。


美味であったよ

百味ビーンズも購入予定ないくせに妹に乗せられ購入。
※社員みんなで楽しく食べました。


魔法学校エリアから出たらとりあえず、恐竜ボートに乗りました。
初めての最前。
バーで抑えられてないズボンの一部分だけ濡れました。全身は濡れなかった。
ズボンの被害が甚大だと思ったら。妹のほうがずぶぬれでした。
いつも恐竜ボートに乗ると妹ばかりに甚大な被害が…なんなの君?
いつも一番端に座って濡れてるよね??と、姉は思っています。


初めて、乗った蜘蛛男もなかなか振り回される感じですね。
というか、映像に目が追い付かなくてですね…すごくきれいなんですけど…
目が…ついていかな…い……

本来の目的は魔法学校ではなく相変わらず某海賊関係ですが、いつも書いているので割愛。



次は、行ったときはぜひ、カエルチョコがほしい。