2015年3月18日水曜日

青と黒?


ようやく春を感じられるようになりましたが、やはりまだ朝昼晩の寒暖差があり
夜になると寒くなってきます…、こう油断しているときが危険ですね。モノです



突然ですが
ちょっと前にネットで話題になっていましたが、この画像を見たことはありますか?


 
画像は下記から確認してみて下さい。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/02/27/the-dress-different-color_n_6766546.html



このドレスの写真をめぐって海外で話題になり、日本でも話題になったものです。

発端は、スコットランドの歌手の友人が結婚することになり、友人の母親が結婚式に着ていく
ドレスの写真を送ったところ、新婦は「青と黒」、新郎は「白と金」と見え方が違ったということです。



私もなぜこんなに見え方が違うんだろうかとすごく不思議な気持ちになりました。
ちなみに私は白と金に見えます。

親と妹にも見せたところ、青と黒に見えると即答でした。
逆にどう見たら白と金に見えるの!?って言われました、これはもう口論です。
端末によって見え方が違うのかとも思ったのですが、同じ画面で見せても同じ結果になりました。


実際のドレスは「青と黒」であっているそうです。


写真一枚でこんなに違って見えるなら、普段見ている絵や何かも
もしかしたら人によって違う色に見えているときがあるかもしれませんね…!と思いました。