2015年9月8日火曜日

電車で行く旅

別に電車で旅したとかないですよ。
しいていえば、新幹線を使って、大阪に行きました。

のんびりまったりとした電車の旅の計画を立てるのもいいな~と思ってます。
こんにちは、おひさしぶりですね。きいです。



8月某日
念願かなって行ってきたのは、リニア鉄道館
別に自分鉄子とかそんなんではないですが、電車嫌いではないです。
小学生の時、模写とかなんかしてましたが、そこまで好きなわけではないのです。
弟の方が電車好きだった時期がありました。
運転席の窓から延々と、2時間次の駅に向かって走ってるだけのDVDを
何時間も見続けてた弟に比べればまだ自分の電車好きは可愛い方だと思います。
ドクターイエローみれると大変テンション上がります。でも、私は500系が好き。


意外に人が多かったリニア鉄道館。
自分が思ってたよりも置いてある車両数が少なくて少し残念だったリニア鉄道館。

いる時間はそんなに長くはなかったですが、家族全員バラバラで
各々好きなように館内を見回る自由さ。

写真の見えないとこに、黄色いあいつがいたりもするんです
こういうとこが好き
角ばった車両っていいですよね
こんな車両に乗って旅したい

何故か、009と鉄道館がコラボしたグッズが置いてあって思わず買ってしまいましたよ。
びっくりですね。どうして、コラボ。なぜコラボ。



のんびりまったり旅をしたい