2014年11月28日金曜日

Unity vs UDK

デザイナーのTK2です。
今年も冬がやってきましたね。家に帰って絵を描こうとすると、
手がかじかんでペンを握るのがつらいです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近UnityUDKを触ってました。

Unityでキャラを動かしてみたいなぁと思って色々試していました。
簡易な足場とキャラの素材を用意して、横スクロールな感じでキャラ動かそうとした結果













(^p^) ヴェェ
ちがう、そうじゃないんや

足場にキャラを立たせたいだけなのに、何か回転しながらすり抜けて行くぅ
思った通りに行かず、なかなか難航しています 

_(˃̣̣̥ω˂̣̣̥」 ∠)_

(プログラマーさんに笑われそう)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

次に、
Unreal Development Kit (略してUDK)
というゲームエンジンを触ってみることに。

これは、アンリアルエンジンの無償版のような存在です。
(※商用利用する場合はライセンス料あります)

こちらでは3Dを試してみることに














とりあえず、地形を作ったりオブジェクトを配置する方法が分かった。

す げ え 簡 単 で す や ん 

こりゃ極めるしかないわ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

P.S.

FF14始めました。ついに光の戦士デビューです。

このゲーム、風景がとても綺麗で、イラストの参考になる景色がたくさんあります。
資料収集が捗りますねぇえええ(スクショ連打)

開始3日にしてスクショ400枚超えしました