2014年12月24日水曜日

メリークリスマスイヴ

皆さんこんにちは。もふです。

メリークリスマス
ふぉふぉふぉ。
イヴですが。

世間は盛り上がっていますが今日も元気にお仕事です・・・。
ちなみに今日は妹の誕生日でもあるので、

帰宅したらケーキがあるといいなあ
妹のお祝いもそうそうに、ケーキ食べたいなあ・・・と思っています。
酷い姉ですね!

印象に残るクリスマスの出来事は、
スタバで外国人に、
あなたは小さいからもっとでかい飲み物を頼むと良い。といじられ、
そして「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!」と熱く握手を交わしてもらった思い出があります。
外国の方のアットホーム感は半端なく、そしてあったかいものですね。やあ。いいですね。


ネタもないので最近のお犬様を紹介しておきます。


ストーブをつけると寒いのかストーブの前を陣取っています。
熱くないの?と問うても無反応です。かたくなにどかないのでこっちが心配になってきて無理やり運んでどかせます。




あと困っているのですが
子犬のてつは、気に入らない時やもっと遊んで欲しい時、急にじゃれて(?)噛みついてくる事があります。
じゃれるというか最早本気モードで噛みついてきます(そこまで痛くないのですが)


服も野犬に襲われたかのように唾液でしめしめに、生地をぼろぼろにされます。


すぐさまコラッとひっくり返して押さえつけ、しかるのですが、真剣味が足りないのか怒られながらも尻尾をふり喜んでます。
自分的には鬼の形相でコラあああといっているのですが遊んでると思ってるのかなー・・
立ち位置的に遊び仲間と思われてそうなんですよね。
詳しい方ご教授願います!

てつが元気すぎて夜中に仕事から帰宅すると一目散におもちゃを引っぱり出して遊べ遊べと言ってきます。
いやあ若い子は元気ですねー。
老犬のルルは布団の中で寝ています。

という毎日の癒しでした。かわいいので幸せです。
絶妙な距離感を保つ犬たち