2015年10月5日月曜日

映画

今年の映画は豊作だらけですね。
デザイナーにとっては映画が心の栄養になるので嬉しいです。

映画はたくさんのクリエイターが集まって作り上げた結晶のようなものなので、
表現やセンスなど学ぶべき点が多いですね。


マッドマックス、バケモノの子、ジュラシック・ワールド、BORUTO、ターミネーター、進撃の巨人……
他にも挙げるとキリがないのですが、

最近見た中で特に自分にストライクだった映画があります。


キングスマンです。


最高に面白い映画だったので是非見てもらいたいです。

この映画は一応、ジャンル的にはスパイアクションを冠しているのですが
こんなぶっ飛んだスパイアクションは初めて見ました。
本作の見所は何と言ってもアクション。とにかくアクションがすごい。
あと主人公が黒スーツの紳士でかっこいい。

黒幕は人類を洗脳し、互いに殺しあわせて地球の人口を減らそうとする究極のバイオテロをやらかすのですが、
(この時点でスパイアクションとしては規模がおかしい)
襲い来る人たちをハイセンスな殺し方で捌いていく一騎当千のスーツを着た紳士の姿は
最高にスタイリッシュでクールだなと思いました。

人vs人の戦闘シーンも多い映画なのですが、どの戦闘を取ってみてもテンポがよく、
最初から最後まで全く飽きさせてくれません。こんなにセンスのいい殺し合いは初めて見ました。
傘で銃弾を防いだり、傘からスタンガンを発射したりと、何かと傘を使ったアクションが
かっこよかったです。雨の日は傘を持ってキングスマン気分になってしまうようになりました。

https://www.youtube.com/watch?v=ohOnGe6Cha8

私の感想なんかよりも、
この予告映像を見てもらえば映画のぶっ飛び具合が伝わると思います!


上半期にはマッドマックスという、リアル世紀末のような狂ったアクション映画がありましたが
あれとはまた違った方向で狂っている、見てる人を楽しませる要素がたくさん盛り込まれた映画でした。


この映画はアクションは狂っていますが、人と人との繋がりの描き方は上手でした。
(ついでのような紹介




今年はこれからも映画が豊作だらけで見逃せませんね。

ピクセル、アントマン、心が叫びたがってるんだ。など面白そうな映画がまた一気に始まりましたが
まだ見れていないのではやくみたいです。


そして何と言っても年末にはスターウォーズの新作も控えていて
今年は映画がほんとうにヤバイですね!