2014年2月17日月曜日

写真とはいいものです

こんにちは、ろーです。
前回の伊勢神宮も既に1ヶ月前の出来事なのか…と時間経過の早さを痛感しています。
先週今週とあちこちで雪どっさりでしたが、大丈夫だったでしょうか?
また今週も半ばで降るとかなんとか言ってて、リアルに(;´Д`)
雪降って嬉しいのは学生までだよ…

で。今回はおでかけネタがないので…
今まで撮ってきた気に入りの写真でも晒そうかなと。

まだまだカメラのモードに頼りっぱなしで技術不足ではあるんですが。
あのファインダーを覗いてシャッターを切ることが楽しくて、大好きな私です。
もっとこう露出とかシャッタースピードとか絞りとか制御できるようになりたいところ。

景色とか空とか雑貨とか撮るのも好きなんですが、
一番撮ってて楽しいのは


動物(*´∀`*)

常に動いているものなので、ブレの発生率はすさまじいものなんですが、
それだけに、ベストショットを撮ったときのヨッシャアア!!!感も素晴らしいです。
ファインダー覗きながら待機もまたワクワク楽しいものです。

こーんなのとか。

掛川花鳥園はパラダイスじゃー!

こーんなのとか。
もしゃってたりまったりしてたり首傾げてたりねてたり、サービス中だったり


圧倒的な鳥率なのは、鳥が大好きだからです。
アイラブバードだからです。

ちなみに今の相棒は、一目惚れで買ったLUMIX GF1の白い子。
もう4年ぐらいになるかなぁ…
標準とパンケーキとマクロレンズで回してます。(望遠も欲しい)
ミラーレスなので、持ち運びがしやすいってのは利点なんですけど、
だけどやっぱり、本格的なデジタル一眼も欲しいなぁと思いつつ…
カタログとにらめっこしながら、買う手筈を整え中です。EOSが。Kissが欲しい…

いやもう買っちゃえば、年齢関係なく使えるし。
この先撮らなくなるってのは絶対ないしって感じで8割買う方向に傾いてはいるんですが。
後はいつのタイミングでどれを買おうかなと。
そういうことです。

とにかく、
写真撮るの楽しいので、皆さんもレッツ写真撮影!


そんな感じで、ネタ無理やり発掘でした。

あー写真撮影合宿とかやりたいなぁ…


ではでは、また次回ー(*´ω`*)ノシ