2014年2月25日火曜日

鹿に囲まれたなら

おひさぶりですきゃしです。
寒けど行くよ。外の世界へ!

今回は奈良まで鹿と戯れに行ってきました。
わたくし奈良はお初でして、
車内は鹿!鹿!コールでノリノリであります。

到着し早速奈良公園へ!
想像以上に普通に鹿が居る光景を目撃しました。
こ、これが共存…?

そしておばあさんからセンベイを入手。
試しに自分で食べてみる。まずい。
私の食料にはなりえなかったようだ。
くれてやるぜ!来い!

早々と集団カツアゲに遭う。

頭ぐいぐい、鼻ぐいぐいを食らいキャッキャウフフと幸せを感じていたような命の危機を感じていたような。
そしてアウターは鹿さんの鼻水にまみれるという変貌を遂げた。

鼻でかショット。
ガン見。
そして寺。
どーん

仏像ってなんだか魅力的!
私のヒーロー千手観音様はいらっしゃらなかったけど大迫力のでかさと神々しさに圧倒。

手!!!

鹿と寺を満喫したあとはご飯ごはーん!
にゅうめんを頂いた!
しいたけのうまさにざわめく我々の卓。
薄味で優しさに満ちている。

さぁもう時間だ。グッバイ鹿。
君達と出会ったことは夢なんかじゃない。
アウターの巨大なシミを残してくれていたから…!
そしてこのブログを書いて気づく。
クリーニングに出しっぱなしだったことを…!!

ではまたノシ