2014年6月12日木曜日

さわやかな気候の土地に行きたい

最近は、日差しも強くなり…
いつの間にやら、足の甲がこんがりと焼けていてキエエエエエイって頭抱えてる ろーです。
足先と足首から上は焼けてないからバクの色反転状態です…
もう、どうしような。ほんと。

そんなこんなで、記事ですね。
うん…今回見事にネタがないんですが…何かあったかな…

あ。
つい最近、夏らしく紅茶を炭酸水で出してみたので、そのレポでも。
そう、スパークリングです。シュワシュワ(*´ω`*)
割とお手軽なので、手順を紹介しましょう。


チャララチャチャチャ チャララチャチャチャ チャララチャチャチャチャチャ~♪


○用意するもの○
 お好みの紅茶  適量
 炭酸水orサイダー 500mlペットボトル1本


です。

今回用意した紅茶は、
お茶好きーならメジャーかな?ルピシアさんの限定紅茶

缶がかわいいのだよ(*´ω`*)


ホワイトサングリア!(右は衝動買いした夏限定缶ナツコイ)

茶葉すごいいい香りなのです(*´ω`*)たまらん。
今回はこれで作りました。

以下手順。


①まずは炭酸水orサイダーをOPEN
 そして、ちょっとだけ飲むなり、コップに開けるなりして嵩を減らします。
 (茶葉を入れるためです)

②そこに、適量よりちょっと多めに紅茶の茶葉を投下します。
 ペットボトルの口は狭いので、紙か何かに出したのち滑り込ませるように入れてやるとやりやすいかと。

③しっかりキャップを閉めたら、そのまま冷蔵庫へIN!
 後はいい感じの色が出るまで放置(*´ω`*)
 だいたい1日~1日半ぐらいで出来上がるかと。

 私の場合は、茶葉が完全に沈みきったぐらいだったかな…

④いい感じに色が出たものをコップに注いで完成!
※コップに入れる際には、そのまま入れると茶葉がドバァと一緒に出てくるので、
 茶漉しか何かを使って入れて下さいね。



ってな感じで。
茶葉ぶちこむ!放置!そして放置!で完成なので、お手軽。

シュワシュワな微炭酸が効いて、とっても夏らしい感じになります。

紅茶好きでただのアイスティーにも飽きたわって方にはオススメです。

使用する紅茶に関しては、
普通の紅茶よりは、フレーバー系のものの方が相性はいいのでは?と。
炭酸水orサイダーは三ツ矢サイダーが欲しかったんですが。
丁度見当たらなかったので、ウィルキンソン ミキシング グレープフルーツでやりました。
甘いのがダメなら、炭酸水のがいいかな…
私は紅茶に砂糖入れる人なので、サイダー系に落ち着きましたが。

味としては、
ウィルキンソン→おおお、紅茶やぁ…フルーティ(*´∀`*)
って感じで味の変化が楽しめて面白かったです。美味しかった。
ただ、ウィルキンソン ミキシング グレープフルーツ自体がちょっと濁った感じなので、透明感はないです。
三ツ矢サイダーだと綺麗に出るかなぁ…今度試してみよう。

あ、後。
友達情報で、同じくルピシアさんの白桃烏龍でも美味しかったとのこと(*´ω`*)
(尚、友人は三ツ矢サイダーでやっておりました)
普通に飲んでも白桃烏龍はうまいです。オススメ。
 
ティーパックでは試してないのでなんともですが、多分、できるんじゃないかな?
2パックぐらい要りそうな気はしますが。

そんな感じで。
炭酸大丈夫で紅茶スキーさんはお試しあれ(*´ω`*)