2014年1月7日火曜日

年末年始の相棒はラスカル

ドーモ、エツランシャ=サン

あけましたねおめでとうございます
去年もいろいろありましたが無事生存することができました
ありがたや
969です

今回は年末年始の様子を適当に書いていこうかと思います。

~年末のあらすじ~
・12月30日
29日の深夜、突如襲来した弟とともに車で実家を目指す
なぜか助手席に置いてあったラスカルのぬいぐるみを膝に乗せ出発
黒ずくめの大男が膝上にラスカルを乗っけているという何ともシュールな光景
始めは高速道路を使い、途中から降りて寄り道しながら家へ
地元につくと弟が仕事をしたという場所をちらほら紹介される。なお、弟は塗装業で看板などを作っております。
無事家についた後は疲れていたのでそのまま就寝

・12月31日
この日は弟と共にカラオケへ。半年ぶりくらいのカラオケだイヤッホォォォウ!
弟はボーカロイド系、私はアニソンメインの選曲。最近のボカロ曲はわからなかった…。
2時間のつもりが延長して4時間に。満足。待たせてすまなかったラスカルよ
その後家に帰ってからは年越しまで弟とゲーム。年越しの瞬間は家族みんなで年越しそばを食っておりました。
さらにその後、弟は初日の出を見に向かい、私は布団の中でゲームをやっておりました。
そして夜が明けた!

~年始のあらすじ~
・1月1日
結局朝までゲームをやっていた私はそのまま就寝
そして夕方目を覚ます。うーんこの体たらく。
夜はいろいろなソーシャルゲームを漁っていました。弟のちょっかいを受けながら。
これしかやってない!スゴイ!元旦終了

・1月2日
この日は弟とゲームセンターへ
音ゲー仲間が増えて私は嬉しいよ…!
弟が電波曲の虜になってしまったことに衝撃を受けつつも終始楽しく遊んでおりました。
昼過ぎ頃、弟が離脱。私はまた家でソーシャルゲームを漁る作業に。
最近は3DのPCブラウザソーシャルゲームが増えてきていて少し驚きました。かがくのちからってすげー。
2日もこれで終了。

・1月3日
この日は実家から帰還
…と共に両親が家に襲来。大掃除が始まる。
魔界と化していた台所と風呂が見違えるほど綺麗に。ありがてぇ。
大掃除が終わった後の部屋は掃除前の倍くらいの広さに感じました。
この日は掃除と日用品の補充で終了。

4日?5日?うっ頭が…

こんな感じで過ごしておりました。
久しぶりに家族とゆっくり過ごせました。
2014年もガンバルゾー

それでは今回はこの辺で
サヨナラ!