2014年4月3日木曜日

まったり岐阜の旅

どうも!春ですね!花粉症の季節ですね!!
日々花粉にやられている なり です!!

いやぁー、つらい…

そんな花粉が舞う中、今回は岐阜へ遊びに行ってきました!!
岐阜に住んでいるのですが、岐阜城に行ったことがないっ!とのことで行くことに決定!!

岐阜城と長良川沿いにある温泉に行ったりのまったり旅です(*´ー`*)

では出発!!


温泉まで時間があるので、まずは河原町の古い町並みを散策!
そしてお茶をしてゆっくりと(*´∀`*)

抹茶ラテです♪

そして温泉へ!!

長良川沿いにある旅館「石金」の日帰りプランで温泉と食事を堪能!ヽ(・∀・ )ノキャッホーイ!!
最初に食事をしてから温泉になります、下の写真は旅館からの景色です!

長良川の手前です!
本来なら昼食の写真も載せたかったのですが、気づいたら半分程食べてしまっていたので…
…食欲には勝てなかったよ…(´д⊂)

食事の後は温泉でゆっくりと癒られました!!
ここの温泉の特徴は茶褐色のお湯です!

ちなみにここの温泉は、温泉100選に選ばれたことがあるそうで!
とても良かったです!満足!!v(。・ω・。)


メイン岐阜城へ!!!

岐阜城まではロープウェイで行きました、さすがに登山する体力はないので(;´∀`)

ついに岐阜城へ到着!

春休みもあって結構な人がいました、ここに来る途中にリス村もあるのですが
人が多くて断念…行きたかったなぁ…

岐阜城の中は歴史の資料があるので、歴史好きの私は堪能できましたね(^ω^)


天守閣からの眺め
最後は岐阜城からの景色をどうぞ!!

以上でまったり岐阜の旅は終了です!
お城巡りが結構好きなので、次は犬山城にでも行ってみたいですね~

ではでは(*´∀`*)ノ