2014年7月1日火曜日

港は遥か遠く

こんにちは、まいくです。

6月も気がついたら終わり7月!
もう1年の半分が過ぎ去ったのかと、
日付を見て改めて衝撃を受けました。

驚きワンだふる
ワンちゃんもびっくり。
ちなみに
こちらは名古屋市美術館で開催されていた
【マインドフルネス! 高橋コレクション展 決定版2014】
の入り口でお出迎えしてくれた、草間彌生さんの作品です。
展示を見に行った際、撮影可だったので撮影してまいりました。
としたいい顔をしています。

そんなこんなで、最近美術館に行ったり博物館に行ったり
美術とか造形に触れる機会が多かったのですが
先日名古屋で開催されていたクリエイターズマーケットにも出かけてきました。
クリエイターズマーケットというのは、平たく言えば
幅広いジャンルの方が集まり、制作物を展示したり売ったりするイベントですね。
アートから雑貨に家具まで。
もっと大きな規模だと、東京で開催されるデザイナーズフェスタがあります。

前々から行きたいと言っていた友人と
前売り券を握りしめ、意気揚々と名古屋を出発。

会場の大きさはそこまで広くなかったのですが、
普段歩きまわらないせいもあって、足が棒のようになりました。
しかし、いろんな方の制作にかける熱ですとか
楽しさが伝わってきて、大変楽しいイベントでした!
また行きたいですね。

最後に、帰る前に立ち寄った
お店のラテアートを載せておきます。


飲むときに躊躇するね

それでは!