2014年8月21日木曜日

お犬様

みなさんこんにちは。もふです。
今日は新しい家族を紹介したいと思います。

どぅるるるる・・・・

どどん!

ばあああん


戸惑ってる


こちらが「てつ」です!(命名:母)
父のお客さんよりお迎えしました。ミニチュアダックスの雄、黒色。3ヶ月の子犬です。かわいいですね。
先犬のルルもいるのですが、ルルをもらいうけた時には既に3歳。立派な成犬でした(人の年齢に換算すると20後半くらいです。)
また、前飼い主さんが躾を行っていたので良い子でした。

てつはトイレを色々なところでしたり、夜鳴き、じゃれて噛み付く、布類をなんでもかじる、人もかじる、と、まだまだまだ甘えたがりのフリーダムやんちゃっこで大変です。
人間の子供のように天真爛漫。

ちなみにてつはルルにじゃれていきますが、ルルは迷惑そうな顔をして逃げていきます。
はやく打ち解けあってほしいです。
でも子供と熟女じゃあ温度差があるのも頷けます...

目をそらしている・・




てつの名前は時折気持ちが高まると変化します。「てっちゃん」「てちてち」「おてちまる」「こてっちゃん」等々。皆好き好きに呼びます・・

・・犬は名前が違うと混乱するので真の名前でよびましょう

会社から帰宅しては犬に癒やされています。
最近は犬に顔をうずめてすーはーして獣くささを感じながら犬毛にまみれるのが喜びです。



ふう~。(^ω^)

ではではまた!