2014年8月22日金曜日

日帰り弾丸ツアー

こんにちは、こんです。

お盆休みが終わり数日が経ち、
休みで癒された身体が徐々に悲鳴を上げ始める時期ですね。
デスクワークだと、どうしても肩凝りに悩まされるので
時間を見つけてマッサージに出かけたいと思います。


今日は8月に出かけた京都旅行の様子をレポートしようと思います。




8月頭に、家族で京都へ日帰り旅行に出かけてきました。
鉄道ヲタクの父の計画の元、名古屋から近鉄に乗り
片道3時間近くかけ、京都の嵐山まで向かいました。

移動に新幹線ではなく近鉄を選んだ理由がこちら。





。゚+近鉄のビスタカーの2階建て車両。゚+です。
この個室風の座席でのんびりしながら京都まで向かいました。




そして、嵐山に到着。
私は観光で何度か京都を訪れたことはあったのですが
嵐山に来るのは初めてだったので、
天龍寺、渡月橋、野宮神社、竹林の道などの定番のコースを回りました。
当日は生憎の小雨でしたが、翌週に台風が来ていたことを思うと
このタイミングで良かったと思います。











お昼には豆腐料理を食べ、
デザートにはゆば味のソフトクリームに舌鼓を打ちました。

生湯葉

豆腐丼・湯豆腐

ゆばソフト




日帰りだったので駆け足の旅行でしたが、
嵐山を満喫することが出来て良かったです。
もし次に嵐山に来る機会があったら、
紅葉の時期に宿泊ありで訪れたいです。
京福電気鉄道の嵐山駅が素敵でした