2015年2月18日水曜日

懐かしむ

みなさんこんにちは。もふです。

少し前ですが
ミニ四駆作りました!
懐かしくないですか?と思ったのですが最近また30代前後を中心に再ブームらしいです!
ミニ四駆とは、タミヤさんが発売している小型電動機(モーター)を搭載した四輪駆動の模型の事です。
もふは子供の頃兄と父とミニ四駆で遊んでいました。
そんな懐かしさをかみしめつつ、組み立てを開始します。



ミニ四駆組み立ての流れとしては
①パーツの切り離し
②組み立て
③シール貼りや着色
です。
思いのほか複雑

パーツ切り離しの時に、ニッパーで大まかに切り離したあと、残ったツメを綺麗にそぎ落としつるつるにする作業はたまりません。
組み立ては意外にパーツが多く、大変なのです。
シールを貼るのも命がけです。予備シールはなし。ここでミスったら永遠に汚いわたしのミニ四駆。


じゃーん

完成して速度もはかったら25キロでした。
以外に速いものですね。びっくりです。

ニッパーで切り離す気持ちよさに目覚めたのでプラモ作り全般に興味がわきました!
また作りたいと思います。
自分で着色するものも面白そうですね^^