2015年2月26日木曜日

そうだ、飯テロしよう

お久しぶりです。かみこです。

何を書こうと考えつつホーゲットブログを見ていて気づいたこと。
「あれ?食べ物率高くない?」
しかも見るのは大概が夕方ごろなので激しくお腹が空いてきます。
いわゆる飯テロです。
ということで私も飯テロを仕掛けようと思います!(もはや趣旨がわからない)

先日、同僚とふとしたことでラーメンの話題になった際、
「ラーメン食べたい!ラーメン食べたい!×100 濃厚スープのラーメン食べたい!」
という状態に陥りました。
いわゆる『ラーメン欠乏症』です。

ということで仕事終わりに他の社員さんたちとラーメン屋に行ってきました!

以前他の方も触れていたと思いますが、ホーゲットのある地域はなぜか大小さまざまなラーメンの店舗が点在しておりちょっとした激戦区になっています。
そのため、お店を決めるだけで小規模会議が起きましたw

今回お邪魔したのは「春日井晴れ」さん。
こちらは「晴レル屋」さんという愛知つけめん発祥と言われているお店のプロデュースなんだそうです。
「ラーメン食べたいんじゃなかったの?」と言われそうですが、
濃厚魚介スープの誘惑に勝てませんでした。

今回私が頼んだのはこちら!「まぜそば」です。



つけ麺と同じ濃縮魚介タレを麺に絡めつつ、そこに自然に融合するさくさくニンニクチップとネギと玉ねぎのハーモニー・・・
グルメリポーター的な素敵表現を勉強せねばorz

熱々つけ麺と迷いましたが厚切りチャーシューと半熟卵黄の誘惑はすごいですね。
こう見えて結構なボリュームで大満足でした。
一度食べたらもう一度食べたくなるやみつきのお味です。

食べに行ったのが先週頃の話なのですが、記事を書くために思い出しただけですでに食べたくなっているという。

愛知へお越しの際はぜひ食べていただきたい逸品です!

それではまた~