2014年3月17日月曜日

つくるたべる

こんにちは。デザイナーのもふです

今回は入社と同時に一人暮らし、そして早3年たつ・・ということでちまちま時間のあるときに自炊したものをのっけてみます。
しばしお付き合いください・・

まず一人暮らしを始めるにあたり、実家では家事はほぼ親に任せっきりでしたので、
「え・・米ってといだらどれくらいの水で炊くの?」
「てか何号炊けばいいの?」
「・・野菜の切り方謎なんだけども」
 からはじまりました。仮にも華の20代女。やあ・・酷いです。酷いです。
記憶にあるのは家庭科と親のお手伝いで少し台所にたったといううっすらなもの。

お父さんお母さん毎日美味しいご飯をありがとう

料理は過程を想像しながら作る、さらに5感をつかうので脳の活性化にいいらしいですよっ

一番上のが一人暮らし初日のです。ザ、野菜ですな。
ハロウィン。かぼちゃグラタンは皮ごといけます

お菓子もつくります。象たちは夜な夜な生産されました
最近はにくじゃがをつくりましたよ。


上記は一部ですが今後はもっと魚料理や栄養バランスを考えたものつくりたいです・・。
どうしても自分の好きなものに偏ってしまうのです・・・・!!

あとはやはり人に食べて貰うのは嬉しいです。
機会をみつけてはちまちま精進していきたいと思います^0^


余談ですが一人暮らし達は日夜集まってパーティーをします。タコ焼きパーティー、焼き肉パーティー、フォンデュパーティー等々。とっても楽しい宴が魅力です。

あとお店に入って一人飯も挑戦したりしたのでまた機会あれば後日。

ではではっ