2014年3月19日水曜日

春といえば・・・

皆さんこんにちは

春のポカポカ陽気になってきて、
眠気が増加中のみりんです。

春といえば、そう、抜け毛の季節ですね!

まぁ、年をとりましたし・・・
昔から毛が細めでボリュームもないですし・・・


と、少しお悩みな私ですが、そこは全く関係なく、
春はペットの冬毛が抜ける時期なのです

我が家のペット構成は

ネコ2匹 
・ラグドール(シャム柄のモフモフした中毛)
・ペルシャ(黒色の長毛)

イヌ1匹 
・ペキニーズ(茶色で長めの毛です)

そう、見事に毛の長いペットだらけなのです。
モフモフした子が好きなんですよね・・・

そのため、抜け毛の季節は、家の中が毛玉だらけに!!
しかも、ズボラで面倒くさがり屋なため、
小まめな掃除がなかなかできない・・・これは、困った・・・
このままじゃ、毛玉の中での生活になってしまう!


ということで、我が家に新しい仲間が加わりました!

ジャ、ジャーン!


お掃除ロボットココロボ君です!
主に毛の収集がお仕事です。

1つ前の型が安くなっていたので買ってしまいました!
これで、ペットの毛玉が綺麗になります。
非常に便利ですね。

ウィィィーンと掃除音がすればネコは逃げ出しイヌは吠えます!
さらに、ココロボ君にはおしゃべり機能も搭載!
「おはよう」とか、「いてて」とか、言葉が発せられる度に
ネコたちが『!?』という顔でココロボ君を監視します。
おかしい、ネコは乗るって聞いたいんだけど・・・
やはり、ル●バじゃないと、ダメなのか!?


まぁ、何故、数あるお掃除ロボットからココロボ君を
購入したかと言うと、ココロボの下記の2つの機能が私を魅了したからです。

①遠隔操作ができる(ラジコンみたいな感じです)
②写真が撮れる!

この、2点ですね。

掃除とはまっったく関係ないムダな機能!
何事も、遊びゴコロって大事だよねということです。



ここからは余談です。

少しでた舌がとても可愛いですね

少し暖かくなってきたのか、
ものすごーく、ダラしない姿のちくわです。
個人的には超カワイイのですが、
嫁には賛同されませんでした。何故でしょうか?


それでは、また、お会いしましょう!