2014年10月10日金曜日

残暑注意

みなさんこんにちは。かみこです。

先日のお休みに映画の国に行ってきました。
魔法学校も堪能してきたのですが、そちらはきいさんもレポをなさってたので私はノータッチで。
とりあえず一言だけ感想言うなら、

「アラサーの胃にイギリスのご飯は辛いです」

美味しかったんですけどね。一緒に行った友人の
「私が入学したら毎食火魔法でご飯炊いて、卒業までに火魔法極める」
という言葉に思わず同意してしまいました。
やはり日本人には、適量かつ程よい味付けのおかずとご飯が一番落ち着きますね。
でっかいお肉はワクワクしますが限度というものがありましたw

さて、10月になって気温も落ち着いてきたため、社内では冷房を付けずにいる機会も増えました。
エコですね。
窓を開けているだけで涼しい風が吹き込むので一日快適に過ごせます。
――とはいかないものです。

就業時間中は常時20台あまりのPCが稼働し、さらには窓が大きく日当たりもよい!
時間が経つにつれてジワジワと汗をかいてしまいます。
冷房があった分夏の方が汗かかなかったかもしれませんね。
社内の様子が気になる人はホーゲットの公式ページを隅々まで探してみてください。

とりあえず汗が出る程度には暑くなる社内にて、困ったことが一つ。

私が使ってるPCがよく唸るようになりました。
暑さとかに弱いんでしょうね。いくつかソフトを立ち上げて作業していると唐突に吠え出します。
お昼などで席を離れていてもわかるくらいに社内に響きます。

で、あまりにうるさいのでこうしてみました。

ひんやり~
会社の冷凍庫に入ってた保冷剤でPC本体をダイレクトに冷やす!
意外と効き目ありました。
今日は特にうるさかったのですが、この後割と静かになりました。
ただし暑すぎて1時間も持ちませんでしたがね。

暑すぎる時の電子機器の危うさは恐怖ですね。
本日は一度再起動をかけた際に起動しなくなりました。
今度時間があるときにでもPCの掃除をしたいと思います。

それでは皆様まだまだ暑い時もありますがご自愛くださいませ。