2014年10月20日月曜日

読書の秋(パクリ)

こんにちは。ぐりです。


私も今回のブログでは本について熱く語ろうと思います!
kaeruさんと同じく、読書の秋関係なく年中本を読んでます!


私が紹介するのは
The Fog Hider」 森博嗣(著)
です!

著者:森博嗣さんはスカイ・クロラシリーズを書いている方なので、もしかしたらアニメ映画で知っている方もいるかもしれませんね

今回紹介する「フォグ・ハイダ」は恐らく江戸時代を舞台に、山奥でひっそりと育てられたゼンという侍の青年が、育ての親であるカシュウが亡くなったことをきっかけに山を下ります。
時代設定ハッキリ覚えてないけどたぶん江戸時代です…

そして色々な人と関わりあいながら人間らしさや生きることを学んでいく、というストーリです。
これもシリーズもので、「ヴォイド・シェイパシリーズ」と言われていますね。



スカイ・クロラシリーズが好きな人はたぶん間違いなくこの作品も好きだと思われます!
森博嗣さん独特の哲学で魅了してきます^^


森博嗣さんはミステリー作家として有名で「すべてがFになる」のドラマが始まるなあと思ったので紹介してみました!

気になった方はぜひぜひお手に取ってみてください~!

先月あたりから使い始めた読書アプリ:ビブリアさん



余談:入社してからずーっと色々なゲーム(特にRPG)をやりたいなあと思っているのですが、下手すぎてクリア出来たためしがありません。生まれてこのかた1度もRPGクリアしたことないんですよね。ハハハ
いつか胸を張ってゲーマーと言えるようになりたい。